いつ・どのような勉強会をやっているのか?

勉強会の実施内容、頻度などについての説明です

勉強会は、月1回、第二又は第三の火曜日(又は水曜日)の16:00~18:00(2時間)です。勉強会終了後に、参加者の親睦を深める目的で、お酒を飲みながらの懇親会を2時間程度開催してます。

1 勉強会

開催頻度

月1回(年12回)

開催日程

第2~第3の火曜日(又は水曜日)

※年間スケジュールを予め設定します

開催時間

16:00~18:00(2時間)

開催内容

下記に関するケーススタディやディスカッションと講師による解説等

開催方法

〇 参加する会社単位でその月の担当する議長役(議長会社)を決めます。

〇 議長会社が主催者と事前打ち合わせをし、勉強会のレジュメを共同で作成します。

開催場所

東京都内の貸し会議室等

 会場費は議長会社で会場手配と費用をご負担して頂きます。

 会場は東京都内で手配して頂きます(アクセスの良い場所)。

〇 前回の参加人数を参考に、会場(収容人数)を設定して頂きます。


2 懇親会

〇 勉強会終了後に、勉強会の会場近くで懇親会を開催します(2時間程度)。

〇 懇親会の会場は、議長会社に手配して頂きます。

〇 懇親会の費用は各社の参加人数に応じて割り勘となります。